もう済んだ?公共料金の手続きとか。。

フレッツ光 キャッシュバック 最速はこちら!!

引越し,料金,見積もり,相場,

>>> フレッツ光 申込みは絶対ここから!キャッシュバックが凄いよー <<<


引越し,料金,見積もり,相場,一番安定して、早くキャッシュバックが貰えるのは以下のラプターさんです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



フレッツ光お申し込みはこちら!

フレッツ光申し込み 方法 迷ったらここ!

フレッツ光 転用方法 話題のコラボおすすめは ここ!




NTTフレッツ光 申込み特典などの詳細はこちら
他社は中々キャッシュバックしてくれないとかややこしい部分がありますが、こちらのラプターさんだけは最速できっちりキャッシュバックしてくれますよ!
表向きのキャッシュバック額でごまかされない様にして下さいね?

管理人 一押しです!
フレッツ光 or 光コラボキャンペーン!王道の光回線「フレッツ光」か高額キャッシュバック「光コラボ」か、あなたならどちらを選ぶ?






もう済んだ?公共料金の手続きとか。。

公共料金の手続きなど

 

 

公共料金の手続きなどについて

 

 

<電気>

 

現住居での停止手続きと新居の開始手続きが必要。
ホームページから申請可能なので、早めにしておくと、引越し当日電気がつかないなんてトラブルも避けれるのでいいと思います。

 

電力会社一覧

 

 

 

 

<ガス>

 

現住居での停止手続きと新居の開始手続きが必要。
ホームページから申請可能なので、早めにしておくと、引越し当日お風呂が使えないなんてトラブルも避けれるのでいいと思います。
開栓には立ち合いが必要になります。

 

ガス会社一覧

 

 

 

 

 

<水道>

 

現住居での停止手続きと新居の開始手続きが必要。
ホームページから申請可能なので、早めにしておくと、引越し当日水が出ないなんてトラブルも避けれるのでいいと思います。

 

水道局は管轄が分かりにくいので、各市町村のサイトから見た方が分かりやすいです。

 

全国市区町村問合せ先一覧

 

 

 

 

<NHK(衛星放送)の契約変更>

 

NHKとスカパーなどの衛星放送の契約変更は、ホームページから手続きが可能。
ぶっちゃけ、NHKはほっておいても営業が来ますけどね。。

 

NHK受信料等の変更窓口

 

NHKおまけ

 

スカパー引越しサポート

 

 

 

 

 

<ケーブルテレビなどの契約変更>

 

ケーブルテレビはちょっとした工事が必要になる場合があるので、早めにしておく方が無難です。

 

J:COM

 

 

 

 

 

<郵便>

 

郵便局に行けば、専用のハガキがありますので、記載して提出します。
インターネットでも可能です。

 

今は少し厳しくなって、身分証明書がいったように思います。
ただ、きちんと出しておくと、1年間は旧住所に届いた郵便物も新住所に転送してくれますので安心です。

 

郵便局引越し先への転送サービス

 

 

 

<その他の配達などのサービスについて>

 

例えば、新聞や牛乳、生協などの定期的な配達をお願いしている場合、それぞれ契約の停止や変更が必要になります。
これは、全てにおいても言える事ですが、最近は、変更手続きをインターネットで簡単に出来る仕組みが整っているので、利用すると便利です。

 

大体が、「サービス名+引越し」などのキーワードで検索すると、専用のページがある場合が多いのでお試し下さい。

 

 

 

 

全国市区町村問合せ先一覧

 

★引越し費用が足りなくて困ったら ここ!

 

★お勧めのインターネット回線はご覧になりましたか?

 

(重要!)NTTフレッツ光 申込み前に必ず確認すべきポイントとは?
頑張って更新しています。
もし、少しでもお役に立ったと思って下さったら、ランキングボタンをぽちっと押してもらえると嬉しいです!
宜しくお願い致します。

にほんブログ村

にほんブログ村

ネットサービス ブログランキングへ

引越作業 ブログランキングへ

 

このページは重要なので、お気に入りに追加しておくと便利ですよ!

 

 

引越し見積もりなら、今すぐここからっ!

↓ ↓下の関連ページにもお役立ち情報を記載していますので参考にしてみて下さい。 ↓ ↓


管理人ダントツ一押し!
引越し達人セレクトは、アート引越しセンターやサカイ引越など、複数の大手・中堅の引越し会社さんに無料で一括見積もりが依頼できます。。さらに「安さ、お得さ」を追求し、見積するだけで最大6万円のお祝い金や新生活必需品が最大80%OFFになる会員優待も希望者全員へプレゼント。

HOME'S引越し見積もり
「HOME'S引越し見積もり」は 日本最大級の不動産情報サイトHOME'Sが運営する引越し一括見積もりサイトです。 100社の中から簡単な入力で無料で一括で見積もりがとれ、 ”一番お得な引越し会社””を選べます。 ☆HOME'Sだからこそ、ご家族や女性にも安心してご利用いただいております。☆
HOME’S 引越し
ズバット引越し比較
日本最大級!220社以上の引越し業者から一括見積もりが可能!最大10にまとめて見積もり出来ます。更に割引サービスまで。。
《 ズバット引越し比較 》 引越し見積もりサイトの決定版!

関連ページ

転出、転入届を出す方法とは?
転出、転入届を出す方法とは?引越し見積もり、手続き時に絶対おさえておきたいポイントを元業者が完全暴露!
国民健康保険、国民年金の変更手続きとは?
国民健康保険、国民年金の変更手続きとは?引越し見積もり、手続き時に絶対おさえておきたいポイントを元業者が完全暴露!
簡単!印鑑登録の方法について
簡単!印鑑登録の方法について引越し見積もり、手続き時に絶対おさえておきたいポイントを元業者が完全暴露!
先生助けて!転校手続きのポイントとは?
先生助けて!転校手続きのポイントとは?引越し見積もり、手続き時に絶対おさえておきたいポイントを元業者が完全暴露!
すぐに出来る、金融機関の住所変更 方法とか?
すぐに出来る、金融機関の住所変更 方法とか?引越し見積もり、手続き時に絶対おさえておきたいポイントを元業者が完全暴露!
忘れてないかい?各種保険の住所変更って?
忘れてないかい?各種保険の住所変更って?引越し見積もり、手続き時に絶対おさえておきたいポイントを元業者が完全暴露!
原付や大型バイクの登録変更のポイントとは?
原付や大型バイクの登録変更のポイントとは?引越し見積もり、手続き時に絶対おさえておきたいポイントを元業者が完全暴露!
自動車の登録変更で押さえておきたいポイントとは?
自動車の登録変更で押さえておきたいポイントとは?引越し見積もり、手続き時に絶対おさえておきたいポイントを元業者が完全暴露!