引越し料金 決まり方

引っ越しやることリストダウンロード フレッツ光代理店 お勧め情報

意外に知らない引越し料金の決まり方とは?

引越し料金の決まり方
引越し料金を安くする為のポイントや方法は?

 

引越し料金って、どうやって値段が決まるのか?
ここは押さえておきたいポイントです。

 

 

何故なら、ある程度の料金があって、その仕組みを知る事によって、引越し料金を下げる事が可能になってくるからです。

 

引越し料金は

基本運賃+人件費などの実費+オプションサービスの合計となります。

 

基本運賃

引越しの作業時間や距離などによって決まる料金の事です。
ある程度の項目は、約款として定められています。
<参考資料>
https://www.mlit.go.jp/common/000021071.pdf

 

 

人件費等の実費

交通費や作業人数、資材の量などによって変わってきます。
あくまで感覚としてですが、思っているよりも1人少ないのでは?といった人数で作業する事が多いです。

 

 

オプションサービス

よくあるのは、ピアノ等の重量物やバイク等を別に運ぶサービス(専門の会社があり提携されている事が多いです。)や、エアコン等の取り付け、取り外し、清掃などのオプションサービスです。
また、窓から吊り下げないと出し入れ出来ないものがあったり、組み立てや設置が複雑な物は、別にオプションとして設定される場合があります。

 

 

特にオプションによって、引越し料金は大きく変わります。
それは、その会社が得意としている分野であるとか、ネットワークがあるとかといった部分で差が出るからです。

 

仮に、大きなピアノを運んでもらう場合として、自分で別途ピアノの運搬をお願いする会社を選ぶのと、引越し自体をお願いした会社のオプションとして運ぶ場合、引越し自体をお願いした会社が、ピアノ運搬専門の会社と提携していれば、オプションとして付けた方が、安くなったりします。

 

しかし、引越し自体をお願いした会社が、ピアノ運搬専門の会社と提携していない場合、その会社から別途他の会社に依頼する形になる為、料金が高くなる傾向にあります。

 

大手の引越し業者の場合は、そういったネットワークがほぼ出来ているので、オプションとして付ける方が全体的に見れば安くなりますが、どこの会社が、どんなネットワークを持っているかは、実際に見積もりを出してみないと分からないのが普通だと思います。

 

また、別々に頼むのは手間がかかるので、逆に足元を見られてオプション料金を上げてくる会社もあるので、トータル的な金額で判断した方がいいと思います。

 

ただ、金額だけではなく、万が一破損した場合の事も考えて、保証内容などもきちんと話しておく方がベストです。
因みにエアコンの取り外しや取り付けを別に頼むとこれくらいです。

 

参考サイト

 

 

 

引越し,料金,見積もり,相場,まずは、見積もりから始めないと話が前に進みません。
どんな感じか?見てみましょう!

 

えっ!?引越し見積もりを一括して出してみたいけど、大量の勧誘電話やメールが気になる?
そんなあなたには是非、見てほしいサイトです!
【次世代引っ越し見積もり方法】  

 

 

 

 

★お勧めのインターネット回線はご覧になりましたか?

 

頑張って更新しています。
もし、少しでもお役に立ったと思って下さったら、ランキングボタンをぽちっと押してもらえると嬉しいです!
宜しくお願い致します。

にほんブログ村

にほんブログ村



引越作業 ブログランキングへ

 

 

 

引越し見積もりなら、今すぐここからっ!

↓ 関連ページにもお役立ち情報を記載していますので参考にしてみて下さい。 ↓


管理人ダントツ一押し!

これからのスタンダードになる見積もり方法をいち早く紹介しよう
早い者勝ちですよ!  
1度の電話で、複数の見積が揃う引越し見積もり比較サイト【引越しラクっとNAVI】
 

【トレファク引越】
引越と不用品買取が同時に出来るって思っているより楽ですよー
引越と不用品買取なら[トレファク引越]


【引越し達人セレクト】
【引越し達人セレクト】は昔からある老舗です。
見積もりだけで大きな割引や家具など購入の優待などプレゼント重視派にはおすすめです。
引越し達人セレクト


 

関連ページ

引越し見積もり 相場
引越し準備から手続き やることリストプレゼント中!インターネット回線契約までこのサイトで完結!部屋探しの裏技まで、更に。。
引越し見積もり 相場 単身
引越し見積もり 相場 単身
引越し見積もり 相場 家族
引越し見積もり 相場 家族 超ザックリだと90000円前後が多いです
引越し料金交渉術 裏技
簡単な流れと、ポイントをあげていきますね?さて、引越し料金の交渉術ですが、ポイントとして、料金だけではなく、営業マンの対応や、サービス全体も含めて考えましょう。 と、申しますのは、何かトラブルがあった場合、即営業マンに電話して対応してくれるのと、そうでないのでは、雲泥の差があるからです。
引越し見積もり裏技(ココだけの話とか。。)
実はあまり大きな声では言えないのですが。。引越し準備から手続き やることリストプレゼント中!インターネット回線契約までこのサイトで完結!部屋探しの裏技まで、更に。。
こんな時には、トランクルーム!
引越し料金を下げる方法として、出来るだけ運ぶものを減らすといった事がありますが、近くに引越しをする場合や、どうしても捨てたり、売ったり、あげたりするまでに、心の整理に時間がかかってしまうものってありますよね?

 
見積り相場 引越し手順 手続き関係 ネット回線