梱包資材の返却又は破棄

梱包資材の返却又は破棄って忘れがちですよー

梱包資材の返却又は破棄

 

引越し後通常ならば、引越し業者が段ボール等の梱包資材は引き取りに来てくれます。
しかし、遠距離の場合や、見積もり時に買取の形になっていたり、特に約束をしていない場合は、新住所のゴミ出しルールに則って処分する必要があります。
ただ、通常のスーパー等で貰ってきた段ボールとは違い、引越し屋さんで貰った、或いは購入した物って、大きさが揃っているので、案外押入れ等で使うと便利です。

 

個人的ですが、折りたたんで何枚か残してありますが、ちょっとした時に便利で押入れも綺麗に片づけやすいので保存様に取っておいてもいいのではないかと思います。

 

 

★運ぶ?捨てる?それとも現金?のページも参考にして下さい。

 

 

 

★お勧めのインターネット回線はご覧になりましたか?

 

(重要!)NTTフレッツ光 申込み前に必ず確認すべきポイントとは?
頑張って更新しています。
もし、少しでもお役に立ったと思って下さったら、ランキングボタンをぽちっと押してもらえると嬉しいです!
宜しくお願い致します。

にほんブログ村

にほんブログ村



引越作業 ブログランキングへ

 

 

 

困ったらこちらが便利!

関連ページ

引越し業者の本音
知っておきたい業者の本音?まず、最初に分かっておいて欲しいのは、見積もりを取る営業マンと、実際に運ぶ作業員は違うといった事です。 どちらの場合も共通して嫌われるのは、「ハッキリしないお客様」です。
裏話、荷物の積み方の実際
裏話、荷物の積み方の実際とは。。引越し見積もり、手続き時に絶対おさえておきたいポイントを元業者が完全暴露!
午後便とフリータイム
午後便とかフリータイムって何だ?引越し見積もり、手続き時に絶対おさえておきたいポイントを元業者が完全暴露!

 
見積り相場 引越し手順 手続き関係 ネット回線