恐怖の段ボール

引越し見積もり、フレッツ光、恐怖の段ボールの話とか。。

引越し見積もり、恐怖の段ボールの話とか。。

 

これ、意外にしらーっとされるので注意が必要なのですが、見積もり時に興味がない会社からは、絶対に段ボール(梱包資材含む)を貰わないで下さい!
サービスでーす!みたいな感じで置いて帰る営業マンが多いので注意が必要です。

 

と言いますのは、それも営業方法の1つなのです。
実は、この段ボール(梱包資材含む)を置いて帰ると言った行為は、あなたにキャンセルをしにくくさせているのです。
何故なら、あなたが見積もりはとったけど、その会社は使わないといった場合、その段ボール(梱包資材含む)は、返すか、買い取る必要があるからです。
仮に、返品といって宅配業者を使ったとしても、送料は結構かかります。

 

標準引越運送約款、第8章の第20条 2前項の解約手数料又は延期手数料の額は、次の各号のとおりとします。
3.解約の原因が荷送人の責任による場合には、解約手数料とは別に、当店が既に実施・又は着手した附帯サービスに要した費用(見積書に明記したものに限る)を収受します。

 

とあるからです。
もう少し砕くと、段ボール(梱包資材含む)は「当店が既に実施・又は着手した附帯サービス」に該当してしまうのです。
なので、引越し業者は段ボール(梱包資材含む)代金を請求する事が可能になるのです。

 

最近多いのが「段ボール無料サービス!」等といったうたい文句ですが、よーく見積書を見て下さい。
殆どが「成約時には」といった記載があるものです。

 

 

 

えーーーーーーーー!

 

もう、貰っちゃったよーといったあなた!

 

ここで、裏技登場です。

 

一番目にしてほしい事は、断った引越し業者に連絡を入れ、取りに来てもらえないかお願いしてみて、様子を探ってみて下さい。
運が良ければ、えー、でも、まぁいいですよ!そのままあげますから使って下さい。となる場合もあります。

 

どうしても、無理とか、買取りを要求された場合、次の引越し業者の見積もりを取る時に「今ある引越し業者の段ボール(梱包資材含む)を返却すること」といった条件を付けるのです。
引越しの営業マンをやった事がある方なら、結構あるケースなのですが知らない方も多いです。

 

新しく見積もりを取った方の引越し業者にお願いすると、置いていった段ボールの処理は、その会社で発送するなり、処分するなりしてくれるのが一般的です。
それで、うまくこなせます。

 

タダほど怖い物はないってホントですよねー

 

くれぐれも無料サービスと勘違いしない様にして下さい。

 

 

 

★ お勧めのインターネット回線はご覧になりましたか?

 

★ その荷物、ホントに運んだ方がお得ですか?

 

★ 引越し費用に困ったら、こちら!

 

(重要!)NTTフレッツ光 申込み前に必ず確認すべきポイントとは?

 

引越しダンボール処理まずは、見積もりから始めないと話が前に進みません。
どんな感じか?見てみましょう!

 

えっ!?引越し見積もりを一括して出してみたいけど、大量の勧誘電話やメールが気になる?
そんなあなたには是非、見てほしいサイトです!

 

引越し先のインターネット環境を無料で調べてくれる【引越しラクっとNAVI】

 

 

頑張って更新しています。
もし、少しでもお役に立ったと思って下さったら、ランキングボタンをぽちっと押してもらえると嬉しいです!
宜しくお願い致します。

にほんブログ村

にほんブログ村



引越作業 ブログランキングへ

 

 

 

 

困ったらこちらが便利!

関連ページ

ご祝儀について
質問!ご祝儀はいるの?引越し見積もり、手続き時に絶対おさえておきたいポイントを元業者が完全暴露!
荷物の破損
困ったよー、荷物の破損とかがあったらどうする?引越し見積もり、手続き時に絶対おさえておきたいポイントを元業者が完全暴露!
近所へのご挨拶
引っ越した!近所へのご挨拶ってどうすればいいの?引越し見積もり、手続き時に絶対おさえておきたいポイントを元業者が完全暴露!
挨拶状の手配、注文
引越し挨拶状の手配、注文などについて。。引越し準備から手続き やることリストプレゼント中!インターネット回線契約までこのサイトで完結!部屋探しの裏技まで、更に。。
引越しキャンセル
えらいこっちゃ、引越しがキャンセルになってもた!元引越し業者が完全暴露、絶対損をしない為に押さえておきたいポイントとは?準備から挨拶状までこのサイトで完結!

 
見積り相場 引越し手順 手続き関係 ネット回線