現住所の退去申告の方法

引っ越しやることリストダウンロード フレッツ光代理店 お勧め情報

現住所の退去申告の方法って何だ?

現住所の退去申告

 

現住所の退去申告

 

これはまずしておかなければならない大事な事です。
ついつい、新居の事ばかりに気を取られて、後回しにしてしまうケースが多々あるのですが、もう一度賃貸住宅などの場合は、契約書をきちんと確認しておきましょう!

 

この対応の仕方によってあなたが無駄にお金を取られてしまっては、折角引っ越し料金を安くしたとしても、意味がなくなってしまいます。
引越しと言うのは、運ぶ事だけに集中してしまいがちですが、全体を通しての金額といった考え方も必要です。

 

多くの場合、退去の申告の方法や期限が決められています。

 

今一度、契約書をみなおして下さい。

 

 

申告期限が1カ月前とかになっていませんか?
もし、その期限を過ぎてから申告すると別途1カ月分の家賃を請求されるケースが多々あります。
家賃1カ月分ってかなり大きいですよね?

 

下手をするとその金額で、引越しが完了してしまうといった事もあるほどです。
更に、大家さんによっては、修繕費用などを請求されたり、もめ事になるケースもありますので、あなたが無駄なお金を使わなくて済むように、余裕を持って引越しの全体像として把握しておきましょう!

 

 

ここからは、退去時の豆知識です。

 

敷金は戻ってくるお金なので、壊したりした場所がないなら、きちんと請求しましょう!

 

普通に生活していてついた小さな傷や消耗する場所は、マイナスにならないよう国土交通省で決まりがあります。

 

もし、壊してしまった部分があれば、それの修繕費用や、クリーニング費用を差し引いた金額が戻ってきます。
しかし、ここでぼったくる不動産屋や大家さんもいますので、必ず担当者の名前や、言い分をきちんと整理して情報として持っておきましょう。
そうしないと、トラブルになって、申し立てをするにも証拠がなくなりますので不利になります。

 

新生活にばかり目がいったり、引越しの事だけを考えている場合、特に契約書を再確認して下さい。
こういった部分も、本来は引越しの重要な事です。

 

もし、不明な点があったり、トラブルがあれば、下記の国土交通省のページを参考にしてみて下さい。

 

国土交通省 ガイドラインの位置づけ

 

 

早速、見積もりも出す方は、下記からどうぞ!

 

引越し,料金,見積もり,相場,まずは、見積もりから始めないと話が前に進みません。
どんな感じか?見てみましょう!

 

えっ!?引越し見積もりを一括して出してみたいけど、大量の勧誘電話やメールが気になる?
そんなあなたには是非、見てほしいサイトです!
【次世代引っ越し見積もり方法】  

 

 

★お勧めのインターネット回線はご覧になりましたか?

 

頑張って更新しています。
もし、少しでもお役に立ったと思って下さったら、ランキングボタンをぽちっと押してもらえると嬉しいです!
宜しくお願い致します。

にほんブログ村

にほんブログ村



引越作業 ブログランキングへ

 

 

引越し見積もりなら、今すぐここからっ!

↓ 関連ページにもお役立ち情報を記載していますので参考にしてみて下さい。 ↓


管理人ダントツ一押し!

これからのスタンダードになる見積もり方法をいち早く紹介しよう
早い者勝ちですよ!  
1度の電話で、複数の見積が揃う引越し見積もり比較サイト【引越しラクっとNAVI】
 

【トレファク引越】
引越と不用品買取が同時に出来るって思っているより楽ですよー
引越と不用品買取なら[トレファク引越]


【引越し達人セレクト】
【引越し達人セレクト】は昔からある老舗です。
見積もりだけで大きな割引や家具など購入の優待などプレゼント重視派にはおすすめです。
引越し達人セレクト


 

関連ページ

引越しが決まったらやるべき事とは?
引越し準備から手続き やることリストプレゼント中!インターネット回線契約までこのサイトで完結!部屋探しの裏技まで、更に。。
火災保険の裏事情?
意外に知らない、火災保険の裏事情?引越し準備から手続き やることリストプレゼント中!インターネット回線契約までこのサイトで完結!部屋探しの裏技まで、更に。。
固定電話の解約又は変更方法
固定電話の解約又は変更で困ったら?引越し準備から手続き やることリストプレゼント中!インターネット回線契約までこのサイトで完結!部屋探しの裏技まで、更に。。
重要!インターネット回線の解約又は変更の方法
重要!インターネット回線の解約又は変更の方法は?引越し準備から手続き やることリストプレゼント中!インターネット回線契約までこのサイトで完結!部屋探しの裏技まで、更に。。
お勧めのインターネット回線
注目!お勧めのインターネット回線は絶対これっ!引越し準備から手続き やることリストプレゼント中!インターネット回線契約までこのサイトで完結!部屋探しの裏技まで、更に。。
超重要!回線契約でトラブルを起こさない為に。。
超重要!フレッツ光でトラブルを起こさない為に。。元業界経験者が暴露する内容とは。。?

 
見積り相場 引越し手順 手続き関係 ネット回線