引越しキャンセル

えらいこっちゃ、引越しがキャンセルになってもた!

えらいこっちゃ、引越しがキャンセルになってもた!

 

 

あってはならない事なのですが、引越しのキャンセルをしなければならない状況だってあると思います。
そういった時は、どう対処すれば良いのでしょう?

 

まず、延期も含め、キャンセル料がかかるケースがあります。

 

<引越前日のキャンセル>
引越料金の10%以内

 

<引越当日のキャンセル>
引越料金の20%以内

 

と、引越し約款で定められているのです。

 

キャンセルの理由は様々だと思いますが、いち早く営業マンに連絡!
これが一番です。

 

それは、約款で決められていても、身内の不幸があった時など、場合によっては、大目にみてくれる場合もあるからです。
また、引越し業者の方でも、すぐに代わりの仕事が見つかれば、損害は出ないので、何とかなる場合もあります。

 

しかし、約款通りだと、通常は支払わなければならないといった事は、頭の隅においておいて下さいね?

 

 

 

まれにあるのですが、「お客様都合による引越し当日のキャンセルについては、引越し料金全額をお支払いいただきす。」

 

といった事を主張してくる業者も存在する様ですが、それは違法なので、全額支払う必要はありません。

 

 

このサイトの「引越し見積もり、恐怖の段ボールの話とか。。」のページも参考にして頂ければと思いますが、資材に関しては、使ってしまっていると、
資材のお金を請求されるケースがあります。

 

その場合は、支払う必要があります。

 

標準引越運送約款はこちら

 

https://wwwtb.mlit.go.jp/kinki/butsuryu/riku/24_4.htm

 

 

 

★ お勧めのインターネット回線はご覧になりましたか?

 

★ その荷物、ホントに運んだ方がお得ですか?

 

★ 引越し費用に困ったら、こちら!

 

(重要!)NTTフレッツ光 申込み前に必ず確認すべきポイントとは?
頑張って更新しています。
もし、少しでもお役に立ったと思って下さったら、ランキングボタンをぽちっと押してもらえると嬉しいです!
宜しくお願い致します。

にほんブログ村

にほんブログ村



引越作業 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

困ったらこちらが便利!

関連ページ

ご祝儀について
質問!ご祝儀はいるの?引越し見積もり、手続き時に絶対おさえておきたいポイントを元業者が完全暴露!
荷物の破損
困ったよー、荷物の破損とかがあったらどうする?引越し見積もり、手続き時に絶対おさえておきたいポイントを元業者が完全暴露!
恐怖の段ボール
恐怖の段ボールって何?引越し準備から手続き やることリストプレゼント中!インターネット回線契約までこのサイトで完結!部屋探しの裏技まで、更に。。
近所へのご挨拶
引っ越した!近所へのご挨拶ってどうすればいいの?引越し見積もり、手続き時に絶対おさえておきたいポイントを元業者が完全暴露!
挨拶状の手配、注文
引越し挨拶状の手配、注文などについて。。引越し準備から手続き やることリストプレゼント中!インターネット回線契約までこのサイトで完結!部屋探しの裏技まで、更に。。

 
見積り相場 引越し手順 手続き関係 ネット回線