(重要!)NTTフレッツ光 申込み前に必ず確認すべきポイントとは?

(重要!)NTTフレッツ光 申込み前に必ず確認すべきポイントとは?

(重要!)NTTフレッツ光 申込み前に必ず確認すべきポイントとは?

 

まずは、このサイトをご覧になり、誠に有難うございます。
ここでは、私の体験も元に、NTTフレッツ光の申込み方法のポイントを出来る限り分かりやすくお伝えしていきます。

 

早速、あなたにしてほしい事です!

 

下のボタンからこのサイトをお気に入りに登録して下さい。
既にあなたも体験しているかもしれませんが、あらゆるサイトを見過ぎて、一体どこから申し込むのが一番良いのか分からなくなってしまうからです。
私自信が導入した時もそうでした。

 

こちらのサイトでは、キャッシュバック額が凄いなぁ〜
でも、こちらのサイトではあまりいい評判がない。。
そもそもキャッシュバックの条件は?
うちに適したプランは?
プロバイダーはどこが良いの?

 

んー
結局疲れ果てて、へんてこりんな代理店と契約。。
そういった方って私も含めて大勢いらっしゃるのです。
中には悪質な代理店やサイトもありますし、私はこの業界の裏もある程度把握しているつもりですので、余す事無くお伝えしていきます。
あなたの現状や希望によって選ぶべき代理店も相当変わります。

 

ドコモ光 申込み方法 詳しくはここ!
速いドコモ光なら【GMOとくとくBBのドコモ光】

 

【月額料金割引+キャッシュバック実施中】GMOとくとくBBのauひかりキャンペーン

 

 


 

 

★お勧めのフレッツ光 代理店はご覧になりましたか?

 

★お勧めのインターネット回線はご覧になりましたか?

 

このサイトでは、優良な代理店のみで、尚且つ様々なパターンを検証していますので、お役にたてる物と思っております。
じっくりと、検討する為にも、是非ともお気に入りに追加ボタンを押して、追加して下さい。

 

絶対やるべきポイント

 

リンク先のサイトによっては、入力が面倒な方はお電話で!といったサイトも多々あります。
別サイトのといった記事でもご紹介していますが、質問は電話でOKですが、申し込みは必ずwebから申し込むと言う事です。

 

これはシステム的な部分もあるのですが、代理店によったら、キャッシュバックなどの特典を貰うためには、「このサイトから限定!」とか、別サイトのの様にキャンペーンコードがない場合は、対象になりません。といったケースが多々あるからです。
webからの場合だと、どのページから申し込んだのか分かるのですが、電話だと記録が残りません。
そうなると、気軽だからと電話で申し込んでしまったばっかりに、規約をよく読んだら、webで申込みされた方のみが対象と書いてある事に後から気が付き、マジかっ!!となってしまいます。
こういった代理店のやり方は多いので、コツとしたら、質問は(どの代理店でもOK)でしてみて、概要が掴めたら、申し込みはwebでする方法が一番確実です。

 

webで申し込んだとしても、必ずオペレーターから電話で確認がありますし、変更やキャンセルだって可能です。
そりゃぁそうですよね?
どこかの誰かが嫌がらせで勝手にあなたの情報で申込みをしたのに、キャンセル出来ません!何て話ないでしょ?

 

web申込みはあくまで、相談する為の申込みです。
(契約成立ではありませんし、話を聞いて気に入らなければ何の問題もなく断れます。)

 

詳細なプランは、電話があり、きちんと説明を受けてから決められます。
(あなたの環境によっては、希望しても無理なプランが出てくるケースなどもありますので、じっくりとオペレーターとお話し下さい。)
そして、納得の後工事日の決定や、書類送付などの契約へと進みます。

 

もし、納得がいかないとか、イマイチ分からない、思っていたのと違うなどのケースがあれば、他の代理店で検討する事も可能ですので、まずはお申込み下さい。
(電話の場合、かなり込み合って繋がりにくく話の内容も残らないので、個人的にはweb申込みでメールアドレスを記載するか、電話予約を取るのをお勧め致します。)

 

<NTTフレッツ光 申込みの流れ>

 

★ webで申込み
(契約成立ではありません!受付窓口に座った程度の事です。)

 

★ 折り返し電話がかかって来ますので、その時に自分の希望等を伝えます。

 

★ プラン説明や金額、キャッシュバック条件などの話し合い、
(こちらが最初に提供する情報は設置先の住所、名前、連絡先程度です。その環境を代理店側が調べてくれて、お得なプランを提案してくれます。)

納得がいかない場合は、この段階で断れば後は何もありません。

(引越しシーズンは超繁忙期ですので、セールス電話すらかかってきませんよ!)

 

★ 納得がいけば実際の工事日の決定
(裏情報ですが、目安として2/20〜3/20あたりって、1日考えますって次の日に決定を延ばすと1週間、2日伸ばすと1か月先とかになってしまいます。)

 

★ 契約書類などの到着
(設置先住所に届き、電話での話通りかきちんと確認出来ます。)

 

★ モデムの到着
(基本的には工事日に持ってきてくれて設置してくれますが、ケースによったら発送されてきて、遠隔操作で設定してくれるケースもあります。)

 

★ 実際の工事
(工事と言うと大げさですが、外の部分は勝手にやってくれますし、室内は配線程度が一般的です。)

 

★ キャッシュバックなどの申請
(自動でしてくれる所もありますが、大体はこちらから申請する形が多いです。書類到着時に説明書きも同封されているのが一般的です。)

 

★ やったー インターネット接続です!存分にインターネットの世界をお楽しみ下さい!

 

因みに、工事日までに、接続するパソコンやタブレットとLANケーブル、延長ケーブルを用意しておいた方が良いです。
(モデムに付属している場合もありますが、短かったり、あまり良い品質の物ではない場合があるからです。)


 

詳細は、それぞれのリンク先のサイト説明を参照して下さい。

 

 

絶対やるべきポイント

 

メモの用意。
ん?なんじゃそりゃ?って思うかもしれませんが、電話の際のやりとりで結構メモを取らなければならない状態になります。
それは、キャッシュバックの条件に関する事だったり、実際の工事日だったり、担当者の名前や代理店名だったりします。
実は、キャッシュバックの内容ばかりに気を取られて、自分がどこの代理店の誰と話したのかよく分からなくなってしまうケースって多々あるのです。
後から、あ!そうだ!これも聞きたい!などと思った時に、書類が到着するまで、連絡出来なくなったりしますよね?
つまらない様に思えるかもしれませんが、重要なポイントです。

 

絶対やるべきポイント

 

エリアの確認
NTTフレッツ光に申込みをしたいと思っても、自分の環境が未対応なら無理な話ですよね?
エリアの確認は、郵便番号や住所、電話番号などから簡単に調べる事が可能です。

 

サービスの大きく変わる点として、共通している条件がいくつかあります。

 

NTTはご存じの通り、NTT東日本とNTT西日本がありますので、どちらに属するかによってサービス内容は異なります。
代理店のサイトをよくご覧になるとお分かりになりますが、通常はNTT東日本版とNTT西日本版の切り替えボタンがついています。
自分はNTT東日本エリアで契約しようと思っているのに、NTT西日本版を見ていた。。なんて事の内容に気を付けて下さいね?
切り替えボタン付きサイト一例

 

NTT東日本エリアはこちら
【北海道】 北海道
【東北】 青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島
【関東】 茨城/栃木/群馬/東京/埼玉/千葉/神奈川
【甲信越】 山梨/新潟/長野

NTT西日本エリアはこちら
【北陸】 富山/石川/福井
【東 海】 愛知/岐阜/三重/静岡
【中国】 島根/鳥取/岡山/山口/広島
【近畿】 兵庫/京都/大阪/滋賀/和歌山/奈良
【四国】 香川/徳島/愛媛/高知
【九州】 福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄

 

絶対やるべきポイント

 

自分の環境の把握
次に大きくサービス内容が変わる点として、戸建か集合住宅(アパートやマンション)かによって変わります。
集合住宅(アパートやマンション)の場合、絶対にそちらのプランが適用されるかどうかって、実はきちんと問い合わせないとはっきりしないのです。
これは、集合住宅(アパートやマンション)のオーナーさんによって変わってくるので、やはり対応エリア同様、郵便番号や住所、電話番号などから調べておくと便利です。
私は過去に済んだアパートの1つは集合住宅なのに、オーナーさんとNTTさんの契約状態により、戸建扱いになった経験があります。
オーナーさんや不動産やさんに確認してみると良いと思います。

 

最近は集合住宅(アパートやマンション)の場合、既にインターネット回線が整備されている所が多いので、その場合無駄に工事費などがかかりませんよね?
使えるプランなども大きく変わりますし、まずは自分の環境を把握しましょう。

 

 

絶対やるべきポイント

 

プロバイダーを決めておきましょう!
NTTフレッツ光は、インターネット回線のみの事ですので、プロバイダー契約をしていないと、実際にインターネットを使うことが出来ません。
NTTフレッツ光(インターネット回線)+(プロバイダー)+(希望があればオプションサービス)=初めてインターネットが使えます。

 

プロバイダーは、NTTフレッツ光経由でプロバイダに同時に申し込む方法と、プロバイダ経由でNTTフレッツ光に申し込む方法があります。
私はヤフーBBを利用していますが、NTTフレッツ光回線を申し込む際に、同時にプロバイダーも決定した方が、断然シンプルだし、特典もついてお勧めです。
プロバイダーも競争ですので、それぞれ独自のサービスを付けていますが、個人的には大差ないと思っています。
因みに私がヤフーBBを選んだのは、単にヤフオクをやるからと、(BB会員特典があります。)PCも数台あり、他にもタブレット端末なども使うので、無線LANパックといったサービスを使うことにより、家中どこでも無線LANの環境が使えるのが便利だと思ったからです。

 

← こちらのサイトから、お住まいのエリア選択をクリックし、プロバイダといった所をクリックすると分かりやすい説明もあります。
何ならプロバイダ選びの提案もしてくれるので、プロの観点から提案してもらうのもありだと思います。

 

絶対やるべきポイント

 

何を重視するのか出来るだけ決めておきましょう!
どこの代理店から申し込むのかを決定するのに、あなた自身の環境と重視するポイントが重要になってきます。
様々なサイトを見て回っていると、結局どうしたいのか分からなくなっちゃった!って人は大勢います。
ですので、以下から、あなたの重視するポイントを優先順位を付けてはっきりさせておくと、代理店選びはぐーんと楽になります。
一例をあげておきますね?

 

1 初期費用が安い方がいい
2 月額費用が安い方がいい
3 キャンペーンで高額なキャッシュバックが欲しい
4 キャンペーンで、パソコンやタブレットが欲しい
5 プロバイダを重視したい
6 工事日を早い方を重視したい
7 キャンペーン適用の条件を重視したい
8 付けられるオプションサービスを重視したい
9 通信速度や沢山の端末を快適に使うので、インターネット回線の品質を重視したい
10 セキュリティサービスや、設定サービスなど契約後の事を重視したい

 

など、一例ですが、こういった部分に優先順位を付ける事によって、代理店選びはぐーんと楽になります。

 

← こちらのサイトから、お住まいのエリア選択をクリックし、料金プランのページに移動すると、フレッツ料金シュミレーションといったページがあるので、大まかな料金が分かったり、プラン決定の参考になります。

 

<NTTフレッツ光 申込みで電話がかかってきた時、聞いておくべきポイントとは。。?>
1 希望のキャンペーンがあるなら、キャンペーンを使いたい旨やキャンペーンコードがあれば伝える。
2 設置先の郵便番号、住所、電話番号(固定回線はあってもなくてもOKです。)の確認。
(申し込み時に記載しているので、確認程度で大丈夫です。)
3 自分が使えるタイプのプランを聞く
4 初期費用の有無を聞く
5 月額費用はいくらかかるか聞く
6 キャンペーンの適用条件を聞く
7 オペレーターと十分話し合い、納得すれば申込み手続きの詳細に移る。
(話が合わなければこの段階であっさり断れますし、その後何か手続きを取らないといけないといった事もないので安心です!)
8 申込み手続きをする前に、代理店の会社名と電話での担当者名をメモしておく
9 緊急時の連絡先を聞いてメモしておく
10 工事日の話し合いをし、出来るだけその日に決定する。
11 契約書類の到着日、モデム発送のケースの場合その到着日をおおまかに聞いて把握しておく
12 キャッシュバックなどの特典申請方法の再確認!
13 工事日当日までにこちらがしておくべき作業や用意する物があるか聞いておく
14 工事日当日に寝坊しない様頑張る (*^_^*)

 

んもー 兎に角簡単に申し込み出来ればそれでいい!って方は、

 

1 当サイトお勧めのネットナビさんに電話。

 

NTTフレッツ光相談窓口 0120-311-309 (9時〜24時)

 

2 キャンペーンコードがあります!と伝える。
(キャンペーンコード 電話受付等 広告貼り付け)
(キャンペーンコード 電話受付等 広告貼り付け)

 

3 費用やら、プラン、キャンペーン適用条件や流れなど一切をぜーんぶ相談して、納得がいけばそのまま工事日決定すると手っ取り速いです。
(引越しシーズンは大変込み合いますのでお早めに!)

 

NTTフレッツ光 申込み人気ランキング 比較してみたらこうなっちゃった!

 

(絶対分かる!)NTTフレッツ光 お申込み手順の基本はここ!

 

ここまでお読み頂き誠に有難うございました。

 

もし、まだでしたら、下のボタンからこのサイトをお気に入りに登録して下さい。
いいね!ツイート、ランキングぽちっ!も大歓迎です。(*^_^*)

 

頑張って更新しています。
もし、少しでもお役に立ったと思って下さったら、ランキングボタンをぽちっと押してもらえると嬉しいです!
宜しくお願い致します。

にほんブログ村

にほんブログ村



引越作業 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

困ったらこちらが便利!

関連ページ

(2023)フレッツ光 代理店 徹底比較 お勧めはココ!
確実にもらえる。高額である。オプションがない又は少ないといった本当に手にすることが出来る順でのランキングです
(2023)WiMAX 申込み 最新人気ランキング
WiMAX申込み  最新人気ランキング
お勧めしないNTTフレッツ光代理店はここ!
気を付けて!お勧めしないNTTフレッツ光代理店はここ!フレッツ光 代理店 お勧め ランキングあり
光回線 お申込み手順の基本はここ!
光回線 お申込み方法 ひょっとして難しく勘違いしていませんか?これだけは知っておいてほしい申込みの流れです!
(重要!)知っておきたいキャッシュバックを受ける為の注意事項!その1
<重要!> 知っておきたいキャッシュバックを受ける為の注意事項!その1
知らないと怖い!?絶対、知っておきたいキャッシュバックを受ける為の注意事項!その2
知らないと怖い!?絶対、知っておきたいキャッシュバックを受ける為の注意事項!その2
引っ越し時にNTTフレッツ光に乗り換えちゃおう!
引っ越し時に上手い具合に、NTTフレッツ光に乗り換えちゃおう!フレッツ光 代理店 お勧め ランキングあり
(裏技?)フレッツ光の引越しは必ず転用で?
引越し 裏ワザは複数あります。別ページでお伝えしている料金の下げ方や今はネット回線とのコラボがおすすめです!あなたにとってベストなのは
NTTフレッツ光 申込み人気ランキング 比較してみたらこうなっちゃった!
NTTフレッツ光 申込み人気ランキング 比較してみたらこうなりましたとさ!フレッツ光 代理店 お勧め ランキングあり
フレッツ光とは?
そもそもフレッツ光とは?何?NTTフレッツ光 キャッシュバック 早いのは ここ!!フレッツ光 代理店 お勧め ランキングあり
プロバイダーとは
プロバイダーって何?フレッツ光 代理店 お勧め ランキングあり
光回線の工事ってどんな感じなの?
NTTフレッツ光の工事ってどんな感じなの?フレッツ光 代理店 お勧め ランキングあり
ISDNやADSLと光回線の違いとは
難しい用語も一発解決!ISDNやADSL?光回線、何が違うの?フレッツ光 代理店 お勧め ランキングあり
プロバイダ比較 検証楽天ブロードバンド口コミ 評判 サービス内容は?
プロバイダ比較 検証楽天ブロードバンド口コミ 評判 サービス内容は?フレッツ光 代理店 お勧め ランキングあり
プロバイダ比較 検証Yahoo!BB光フレッツ口コミ 評判 サービス内容は?
プロバイダ比較 検証Yahoo!BB光フレッツ口コミ 評判 サービス内容は?フレッツ光 代理店 お勧め ランキングあり
プロバイダ比較 検証hi-ho口コミ 評判 サービス内容は?
プロバイダ比較 検証hi-ho口コミ 評判 サービス内容は?フレッツ光 代理店 お勧め ランキングあり
プロバイダ比較 検証plala口コミ 評判 サービス内容は?
プロバイダ比較 検証plala口コミ 評判 サービス内容は?フレッツ光 代理店 お勧め ランキングあり
プロバイダ比較 検証BIGLOBE口コミ 評判 サービス内容は?
プロバイダ比較 検証BIGLOBE口コミ 評判 サービス内容は?フレッツ光 代理店 お勧め ランキングあり
プロバイダ比較 検証So-net口コミ 評判 サービス内容は?
プロバイダ比較 検証So-net口コミ 評判 サービス内容は?フレッツ光 代理店 お勧め ランキングあり
プロバイダ比較 検証SANNET口コミ 評判 サービス内容は?
プロバイダ比較 検証SANNET口コミ 評判 サービス内容は?フレッツ光 代理店 お勧め ランキングあり
プロバイダ比較 検証OCN口コミ 評判 サービス内容は?
プロバイダ比較 検証OCN口コミ 評判 サービス内容は?フレッツ光 代理店 お勧め ランキングあり
プロバイダ比較 検証Toppa!口コミ 評判 サービス内容は?
気になる口コミは?映像サービスなどもあり、特徴的な部分があるのですが、ぶっちゃけで言うと回線速度に不満を抱いている方がやや多めです。公衆無線LANサービスなどは、個人的にはNTTのフレッツ光かYahooBBの無線LANを使った方が良いのではないかと思います。
ドコモ光申込み 人気代理店 口コミ 特徴
ドコモ光申込み 人気代理店 口コミ 特徴
auひかり申込み 人気代理店 口コミ 特徴
auひかり申込み 人気代理店 口コミ 特徴
SoftBank光申込み 人気代理店 口コミ 特徴
SoftBank光申込み 人気代理店 口コミ 特徴
SoftBankAir申込み 人気代理店 口コミ 特徴(コピー)
SoftBankAir 申込み 人気代理店 口コミ 特徴
BBIQ.com申込み 人気代理店 口コミ 特徴
BBIQ.com申込み 人気代理店 口コミ 特徴
excite MEC光申込み 人気代理店 口コミ 特徴
excite MEC光申込み 人気代理店 口コミ 特徴
メガエッグ.com申込み 人気代理店 口コミ 特徴
メガエッグ.com申込み 人気代理店 口コミ 特徴
NURO 光申込み 人気代理店 口コミ 特徴
NURO 光申込み 人気代理店 口コミ 特徴
DTI光の評判がヤバすぎる件
DTI光の評判は悪い?速度・料金・ルーターの口コミでわかるメリット・デメリット DTI光の口コミを探している方が目にする巷の評判とDTI光について解説致します
ピカラ光.com申込み 人気代理店 口コミ 特徴
ピカラ光.com申込み 人気代理店 口コミ 特徴
コミュファ光.com申込み 人気代理店 口コミ 特徴
コミュファ光.com申込み 人気代理店 口コミ 特徴
eo光申込み 人気代理店 口コミ 特徴
eo光申込み 人気代理店 口コミ 特徴
So-net光申込み 人気代理店 口コミ 特徴
So-net光申込み 代理店 口コミ 特徴 ランキング
光 wimax 乗り換え
光 wimax 乗り換え?メリットデメリットは?NTTフレッツ光 キャッシュバック 早いのは ここ!!フレッツ光 代理店 お勧め ランキングあり
NTTフレッツ光をはじめて引くあなたはここをチェック!
NTTフレッツ光をはじめて引くあなたはここをチェック!フレッツ光 代理店 お勧め ランキングあり
他社からNTTフレッツ光に乗り換える(逆もあり!)あなたはここをチェック!!
他社からNTTフレッツ光に乗り換える(逆もあり!)あなたはここをチェック!!フレッツ光 代理店 お勧め ランキングあり
既にNTTフレッツ光をお使いのあなたが絶対チェックしておくべきポイントはここ!
今NTTフレッツ光を使っていて、2年以上経過していたり、料金の見直しを検討しているなら、絶対コラボがお勧めです!フレッツ光 代理店 お勧め ランキングあり
NTTフレッツ光 学生特権使っちゃおう!秘密はこちら!
NTTフレッツ光 学生特権使っちゃおう!このサイト限定の秘密はこちら!フレッツ光 代理店 お勧め ランキングあり
ネット回線 特典 失敗
NTTフレッツ光 申込みの方法で実はちょっとした失敗をしてしまうだけで、特典貰えない事態が大発生中! あなたは大丈夫?
フレッツ光 特典 要注意!
NTTフレッツ光 キャッシュバック 早いのは ここ!!フレッツ光申込みで貰える特典、それ、ちょっと待った!!押さえておきたいポイントは?
要注意!ドコモ光 申込み方法!
要注意!ドコモ光 申込み方法!フレッツ光 代理店 お勧め ランキングあり
NTTフレッツ光の解約方法!最も重要な手順とは?
フレッツ光を解約しようと思ったら解約金だと?ありえへんし!回避方法完全暴露!フレッツ光 代理店 お勧め ランキングあり
フレッツ光の引越し方法
フレッツ光違約金?絶対払いたくないわ!!フレッツ光 代理店 お勧め ランキングあり
NTTフレッツ光のオプションサービス
NTTフレッツ光のオプションサービスにビックリ!?フレッツ光 代理店 お勧め ランキングあり
ここで変わる!NTTフレッツ光のメリットとデメリット!
ここで変わる!NTTフレッツ光のメリットとデメリット!フレッツ光 代理店 お勧め ランキングあり
NTTフレッツ光で出来る事
NTTフレッツ光でどんな事が出来るのかなぁ?フレッツ光 代理店 お勧め ランキングあり
NTTフレッツ光の映像サービスとは
フレッツテレビやひかりTVなど名称やサービス内容はやや異なりますがアンテナ設置不要であらゆる番組が見る事が出来ます。 勿論地デジ、BSなんて当たり前!スカパーやCSなどの専門チャンネルだって見放題です。
NTTフレッツ光の光電話とは
NTTフレッツ光の光電話って何?フレッツ光 代理店 お勧め ランキングあり
【失敗しない!】wimax フレッツ 光 どちらを選ぶ?
乗り換えを検討するうえで「WiMAX」のようなモバイル回線にするか、フレッツ光のような光回線の2択で迷われる人も多いでしょう ライフスタイルと料金や手間を考えると当然悩みます そんなあなたにおすすめのポイントを整理して解説しています

 
見積り相場 引越し手順 手続き関係 ネット回線