えらいこっちゃ、引越しがキャンセルになってもた!
えらいこっちゃ、引越しがキャンセルになってもた!
あってはならない事なのですが、引越しのキャンセルをしなければならない状況だってあると思います。
そういった時は、どう対処すれば良いのでしょう?
まず、延期も含め、キャンセル料がかかるケースがあります。
<引越前日のキャンセル>
引越料金の10%以内
<引越当日のキャンセル>
引越料金の20%以内
と、引越し約款で定められているのです。
キャンセルの理由は様々だと思いますが、いち早く営業マンに連絡!
これが一番です。
それは、約款で決められていても、身内の不幸があった時など、場合によっては、大目にみてくれる場合もあるからです。
また、引越し業者の方でも、すぐに代わりの仕事が見つかれば、損害は出ないので、何とかなる場合もあります。
しかし、約款通りだと、通常は支払わなければならないといった事は、頭の隅においておいて下さいね?
まれにあるのですが、「お客様都合による引越し当日のキャンセルについては、引越し料金全額をお支払いいただきす。」
といった事を主張してくる業者も存在する様ですが、それは違法なので、全額支払う必要はありません。
このサイトの「引越し見積もり、恐怖の段ボールの話とか。。」のページも参考にして頂ければと思いますが、資材に関しては、使ってしまっていると、
資材のお金を請求されるケースがあります。
その場合は、支払う必要があります。
標準引越運送約款はこちら
https://wwwtb.mlit.go.jp/kinki/butsuryu/riku/24_4.htm
(重要!)NTTフレッツ光 申込み前に必ず確認すべきポイントとは?
頑張って更新しています。
もし、少しでもお役に立ったと思って下さったら、ランキングボタンをぽちっと押してもらえると嬉しいです!
宜しくお願い致します。
にほんブログ村
にほんブログ村